ほたてブログ

30代女性の働き方、婚活、結婚、お金、生活に関する体験談をゆるーく発信

【時短】朝の身支度を圧倒的に楽にする美容法

 

こんにちは。

突然ですが、早起きは得意ですか?

仕事が出来る人や何かしら活躍している人って、もれなく朝型な人が多い気がするのですが、気のせいでしょうか…?

 

私はどうしても寝起きが悪く、起きるのがギリギリになりがちです。そのため、洗濯やお弁当作りなどは出来るだけ前日の夜に行うようにしています。

美容院で、「時間のない朝でもそれなりにキマる髪型にしてください!」とお願いして、「そんな都合のいい髪型はありません」と言われ撃沈したことも。。

 

それでも、メイク・朝ごはん・ヘアセット・洋服のコーディネート・天気予報と電車遅延の確認など、一日の始まりはちゃんとしたいので、色々と試行錯誤をしてきました。

子供が小さい方やワーママさんであれば、なおさら時間が足りないですよね。

 

そんな私が、朝の身支度を楽にするために、「もうこれがなしでは生きていけない」と思うものが2つあります。

 

①まつ毛パーマ

ナチュラルストレートパーマ 

 

 

【まつげパーマ】

自まつげにロットをあててパーマをかけることでまつエクより自然でコスパがよく管理がしやすい。

値段:¥3780 (行きつけのサロンで上まつげだけの価格)

所要時間:1時間

頻度:月1

以前はまつげエクステをしていましたが、マスカラがぬれない、2週間ほどでまつエクが取れたり向きが乱れてくる、ビューラーを使えない、まつ毛の毛流れを整えたり手入れが必要、値段が高い、などで続きませんでした。

私は逆さまつげで、ビューラーでまつげをあげるのに時間がかかるのですが、パーマに変えてからはその手間がありません。痛まないようまつげ用トリートメントも込みの施術をしてもらっているので、抜けたり切れたりということもないです。コスパも良く、サッとマスカラを塗るだけで完成するのでオススメです。

 

ナチュラルストレートパーマ】

膨らみやごわつきに対して自然なボリュームダウンができるアイロンを通さない施術。縮毛矯正のようにシャキンとならずナチュラな仕上がり。

値段:¥8800~ (行きつけのサロンで単品の価格)

所要時間:1.5時間

頻度:半年に1回

私はそこそこ直毛です。それでも朝は、全体を濡らす→ドライヤーをあてる→ストレートアイロンでクセを整える→ヘアオイルをつけ仕上げ、でだいたい10分。外ハネにする時やまとめ髪のときはそれ以上かかっていました。

しかし、パーマをかけて1か月間は本当に自然な艶とサラサラ髪で、それ以降は襟足などハネやすい部分から徐々に落ちてきますが、それでも地毛よりは圧倒的にハネません。縮毛矯正より痛まず、カットでもちを調整できるので、朝のヘアセットの時短にオススメです。

 

以上が、朝の身支度を楽にするためにやってよかった美容法です。

私と同じように朝が苦手な方や、施術に興味があるけど迷っているという方は、一度試してみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🍀